
見上げてごらん

死兆星備忘録

2017年1月7日(土)

ツイート

  • 黒卓 @1982_takuan
    なんで役所まで取りにいかなあかんねん… 持って来いや公僕のくせに。 せめて送って来いや。
    01:17

  • 黒卓 @1982_takuan
    なるほど。 「俺が若い頃はこのくらいなんてことなかったなんならもっとやってた」の武勇伝ウンコ管理職はこの症状と同じだな。 https://twitter.com/harupiyo1582/status/798180710813044737
    09:59

  • 黒卓 @1982_takuan
    あ、シェフや寿司職人やパティシエなどが男性が多いから男性が優れてる!のでなくて、単に「働く」ということに女性が向いてないだけですよ。 家庭内で調理担当をどちらかが受け持つのならその方が効率が良いってだけですよ。
    10:02

  • 黒卓 @1982_takuan
    あと、基本的には男はパラレルだけど女はシリアルだから。 よく男は名前をつけて保存、女は上書き保存って言うでしょ。 仕事も家庭もってのは男に向いてて、女に仕事させると家庭が上手くいかなくなったり、夫に強い不満を持ったりする。
    10:05

  • 黒卓 @1982_takuan
    浮気や不倫も男性だから複数を愛せて同時進行できるわけで、女性は夫を見なくなる。 離婚後に女性は次の男ができると育児放棄したり男に合わせて虐待を黙認したりするケースが多いのもこの特性からだと俺は推察している。
    10:09

  • 黒卓 @1982_takuan
    昔は浮気は芸の肥やしとか男の甲斐性って扱いもあったと思うのだけど、それは持てるパラレルの器量を指していたからじゃないかな。 大奥なんて、相当パラレルだし。 で、浮気に本気になる奴は持てるパラレルの数が少なくて女々しい奴だシリアルな奴だ小器な奴だと小馬鹿にされる、と。
    10:12

  • 黒卓 @1982_takuan
    なるほどな。
    10:12

  • 黒卓 @1982_takuan
    できる奴ほど浮気しているってのはそこから来てるんだな。 英雄色を好むのもそういうことか。 ははーん、自分で言ってて目鱗だわ。
    10:14

  • 黒卓 @1982_takuan
    妻にも「男の浮気は本能だから仕方ない説」を何度か説いた(※俺はしないけどね!)けど、こっちを大黒柱にして解いた方が説得力ありそうだな。よし。
    10:15

  • 茶屋 @chayakyu
    皆で「定時退社教」作って「宗教上の理由」で定時退社しようぜ
    10:20

  • 黒卓 @1982_takuan
    だって天然マッチョの凶暴ゴリラが街中を歩いてて突然襲い掛かってくる世界なんだぜ。撃たずに渡り合えっちゅーのは難しいよなぁ。脚を撃つとかなんとかやりようはあると思うけどさ。 https://twitter.com/_500yen/status/817177555102904320
    10:22

  • 黒卓 @1982_takuan
    え?ゴリラが怖くない奴なんているの?
    10:23

  • 黒卓 @1982_takuan
    バカに合わせて社会を変えると目も当てられないようになる気がする。 賢い人がバカが満足するようにコントロールするのが一番平和に…。 って考えが独裁政治を産むしなぁ。 結果俺の嫌いな今のクソ経営者ばかりの社会になるしなぁ。 困ったねこりゃ。 ってことは賢い人が変わらねばならないのだな
    10:31

  • 黒卓 @1982_takuan
    懐かしい!! 初代『デジモン』がパワーアップして復刻! 2体同時育成やタッグバトルもできる http://getnews.jp/archives/1587479 ※誰が…買うの?え?俺が変? https://twitter.com/1982_takuan/status/817553294298058752/photo/1
    11:07

  • 黒卓 @1982_takuan
    白人障がい者拷問ライブ中継の黒人4人、ヘイトクライムで逮捕 http://www.gizmodo.jp/2017/01/four-black-teens-arrested-after-graphic-facebook-live.html知的障害者かよ。弱者を狙うなんて…野生的すぎるわ。野生ゴリラめ。しかしこいつらってなんで写真撮るとき顎出すの?あ、威… https://twitter.com/i/web/status/817594849679511552
    13:52

  • 黒卓 @1982_takuan
    深い。 要するに金だろ?って偉い政治家が言うのも分かるよな。誠意だ何だって、結局金額だもんな。1円の賠償もしませんが死ぬまで毎日謝罪に来ます!で許すわけないもんなぁ。 https://twitter.com/tousuke1125/status/817543844744937472
    14:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1639(+14) 7(+1) 351(0) 97(0)

delivered by Twieve