
見上げてごらん

死兆星備忘録

2016年12月16日(金)

ツイート

  • COTAKU @1982_takuan
    SMAP木村拓哉と4人の仲はもう修復不可能 ※個性に対して、「あいつはそんなとこあるよな」と受け入れられているうちは仲良し。「そういうとこが嫌い」となると末期、「そこが許せない」となったら終わりだ。 http://kyousoku.net/archives/50229565.html
    08:11

  • COTAKU @1982_takuan
    キャリーもリュックも対象! 飛行機の座席上の荷物棚、まさかの有料制へ ※安いけどサービスは他と同じだけのクオリティを求める?こういうクソ消費者のために企業が努力する必要は無い。身1つなら格安で行ける、それでえーやん。 http://www.gizmodo.jp/2016/12/united-airlines-will-start-charging-for-use-of-overhead-compartment.html
    08:39

  • COTAKU @1982_takuan
    荷物が多いなら料金払って乗せてもらう、当たり前の条件やんか。 お前らがクソみたいな自分さえ良ければいいワガママを言うと、割りを食う人が出てくるんだよ。 そんなの、優しい世界じゃないやん。 優しい世界でないと、結果お前らも生き辛い世の中になるんやで。 情けは人の為ならず、や。
    08:42

  • COTAKU @1982_takuan
    人は「恐れ」によって行動を制限し、実行している。人に嫌われる恐れ、迷惑を掛けたくない恐れ、責任を負う恐れ、裁かれて罪を負う恐れ。 若者に「恐れるな!」と言いたくもなるが、そのおかげでこその治安維持だ。だから、「前向きな挑戦に値するものにだけは恐れるな!」と言わなければならない。
    08:45

  • COTAKU @1982_takuan
    端的すぎるのも考えものだ。 マスゴミが良い例で、言葉は切り取れば真意が伝わらず曲解され悪用すらされてしまう。 そう言う意味ではTwitterはとても扱いが難しい。
    08:47

  • COTAKU @1982_takuan
    コピーライターは限界までの端的な言葉で真意を伝えたり曲解を操ったりする魔法使いのような職業。 尊敬するわ。
    08:48

  • COTAKU @1982_takuan
    スペースワールド、来年末に閉園へ ※うわぁ。終わり方がアレかよ…悲しいな。 http://this.kiji.is/182363937896580597
    18:32

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1532(+22) 5(0) 351(0) 95(0)

delivered by Twieve