
見上げてごらん

死兆星備忘録

2016年11月19日(土)

ツイート

  • ogros @ogrosman
    写ルンです」が若い人たちの間で流行り始めてる理由が「現像するまでどんな写真になるかわからないのが新鮮」ってのを見てジェネレーションギャップ……生まれた時から便利なものが多いから不便さがエンタメになる世代なのか
    08:31

  • こたき@1歳子育て中 @kokokotaki913
    そう言えばこの前、新卒っぽい女の子二人組が「会社の30歳のお局様がキツい。カラオケで浜崎あゆみ?ばっかり歌ってて、全く知らないから疲れる。80年代の歌も覚えなきゃね」って話してて二重にも三重にもショックを受けました。
    08:32

  • cula【クラ】 @cula_smbr
    「ブレーキランプ点滅5回が『アイシテル』ってなんでですか?」 「この『上書き保存』のマークってなんですか?フロッピーってなんですか?」 「巻き戻しってなんで巻き戻しって言うんですか?」 「写真ってなんで枚って数えるんですか?」←New!!
    08:32

  • しんざき @shinzaki
    彼らは、「リセットボタン感覚」という言葉を説教の種に使おうとする時、「リセットボタンって何?」という、まったく意識していなかったジェネレーションギャップに悩まされることになるのである
    08:33

  • 越前敏弥 Toshiya Echizen @t_echizen
    「エンガチョ切った」のポーズをしたら、中学生の娘に「あっ、それ、民俗歴史博物館の〈昭和の手遊び〉コーナーで見たから知ってる!」と言われ、自分が生きた化石になりつつあることを知った。
    08:34

  • 垂氷(メロンさん委託中) @38runy
    ビデオの爪を折る、が通じる世代は静かに手を挙げなさい…
    08:34

  • こむぎこ@独り言 @kuyoumon1059
    うちの旦那は口汚く人を罵ったりとかは絶対しないタイプなので寒い寒いとジーンズの下に起毛タイツを履く嫁にも「その脂肪なんのために付いてんだよ、デブ」などとは言わず「冬に強そうなフォルムしてるのにね…」と心の底から気の毒そうな顔で言ってきます。
    08:39

  • ほびっと@Garuda/Asura @hobbiter
    この前の会話 「えっ女の子ってそんな何種類も口に塗るの?」 「これがリップ、これがコンシーラー、これがルージュ、これがグロスや」 「はぁ……」 「リップがバリ処理でコンシーラーがサフでルージュが塗装でグロスが光沢処理や」 「やめてプラモで例えないでやめて」
    08:42

  • RPM @RPM99
    各方面で急激に「あれ?実はトランプいい人……!?」みたいな空気が形成されつつあるのを見て、「不良のボランティア活動」「劇場版ジャイアン」などの単語が頭に浮かぶ。
    08:42

  • ゆん犬将(血統書付き) @yun999
    ×若者のナントカ離れ ○年寄りの時代遅れ
    08:44

  • おちんちんパワーズ @s_unagiimo_s
    職場にいる苦手なタイプの嫌煙健康自然食品大好きおばさんに、 「植物由来成分だし良いのよ〜」とサプリみたいなの紹介されたから、 「奇遇ですね!俺のタバコも植物由来なんですよ〜」と言ったら中々に凄い目をされたので、これからも積極的に言葉を選んで接していきたいと思う。
    08:45

  • まくるめ @MAMAAAAU
    「怒りというのは感情なので、時間がたてば冷めていく。いっぽう、恨みは冷めない。むしろ利子がついていく。恨みはフローじゃなくストックなのだ。判別し対処せよ」というのがかつての上司の教え「怒る客は怒り疲れるのを待て」です。彼の言うとおり残業代未払いによりおれの恨みは蓄積していった
    08:45

  • 鳥居 @shinmeitorii1
    警視庁と大阪府警、同じ職業でもこの違い https://twitter.com/shinmeitorii1/status/717273094256066560/photo/1
    09:02

  • 焚庵 @1982_takuan
    非行防止に効果?警官が放った言葉が「核心を突いてる」と話題 http://sirabee.com/2016/11/18/20161023377/ ※これ面白い。この考えいいな。 https://twitter.com/1982_takuan/status/799769855708856320/photo/1
    09:22

  • 焚庵 @1982_takuan
    【ついに】松岡修造に世界がザワつき始める →「ネバーギブアップ動画」が海外で話題 ※「しじみとれよ」にワロた http://rocketnews24.com/2016/11/18/827427/
    09:25

  • 焚庵 @1982_takuan
    「home」木山裕策、テレビで明かした家庭崩壊…誹謗中傷受け妻は苦悩、長男グレた過去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000142-sph-ent ※いやこれ、よく立て直したなぁ。なかなか難しいことだよ。すごいね。 https://twitter.com/1982_takuan/status/799820614446051328/photo/1
    12:44

  • 焚庵 @1982_takuan
    蓮舫代表、超イケメン息子が「ネット上の悪口気にしないで」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000230-sph-ent&pos=2 ※ぜんぜん「超」ではないし、そもそも「イケメン」というのも・・・なんなのメディア?ゴマすり?ヒラリーのように国民から嫌われてるよなぁ。能力でなく過去の素行で。
    12:50

  • 焚庵 @1982_takuan
    何より「子供には迷惑かけたくない」言うてメディアに出さんかったんちゃうんけ。 これだから「女は・・・」って言われちゃうんだよ。
    12:50

  • 焚庵 @1982_takuan
    釣り人や撮り鉄も自分本位な屑ばかりだけど、自転車乗りも屑多いよなー。 日本人なら、他人の迷惑考えよ?って思うけど、頭固いんだろーなー俺が。 いや、僕が悪いんですよ。屑だと思っちゃう俺が。 https://twitter.com/sinobu6542/status/799941096063152128
    21:04

  • 焚庵 @1982_takuan
    マッチョになったら「その気になればいつでも殺せる」との余裕から寛大になれると聞きましたが、本当に殺してしまうと嫌なので簡単には素手で人は殺せない程度のプニプニメタボおっさんです。
    21:07

  • おさんぽみるく @MILKWALKEE
    イッタラーが撮った「おもしろ動画」とか「衝撃映像」みたいなの、テレビ局やら大手メディアがこぞってリプライ欄に「是非使わせてください」とほぼ無償で頼んでくるパターンがあるけれど、アフロの料金表ならWEB媒体で最低でも2万円からなの… https://twitter.com/i/web/status/799822000025792512
    21:12

  • 池田信夫 @ikedanob
    出演するのは二重国籍を突っ込む報道番組じゃなくて、よいしょしてくれるバラエティだけ。こんな状態で、民進党は次の総選挙で生き残れるのかね。 https://twitter.com/honmo_takeshi/status/799832042338861056
    21:14

  • 焚庵 @1982_takuan
    まぁ民進だっていきなり全滅するわけじゃ無いからR4おばさんは絶対に生き残りますよね。この人そんな戦略しか出さないと思うし。リスクは一切負わないよね。
    21:16

  • 焚庵 @1982_takuan
    あわわわわわわわ https://twitter.com/namazurx/status/799896237830877184
    21:17

  • 焚庵 @1982_takuan
    良かった…毒魚食べてうっかりポックリ逝っちゃった人はいないんだね…良かった… https://twitter.com/narathiga/status/799943679498559489
    21:23

  • 500円 @_500yen
    自宅は公開できても戸籍は公開しないwww国民の声を聞くと言いながら、国民からの批判を悪口と言い換えるwww蓮舫の思考は日本人じゃなく特アそのものwww【違法人蓮舫蓮舫代表、超イケメン息子が「ネット上の悪口気にしないで」 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161118-OHT1T50230.html
    21:24

  • 500円 @_500yen
    蓮舫「何をもって信頼できるのか。詳しく説明して欲しい」 安住淳「当選して1週間後に飛んで行くのは朝貢外交だ」 野田佳彦「世界は慎重に見てる。首相は焦り過ぎではないか」 世界各国からの要請を断って、安倍トランプ会談を実現したのを知らないのかwwwそれにAPECに行く途中だよwww
    21:26

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    ときには人の悪口も言いたくなるし愚痴もこぼしたくなる。けしていいことではないけれど、どうせ悪口を言うのなら本当は認めているから悪口になって出てくると解ってくれる人に言おうよ。きみから愚痴を聞くのを苦にしない人にこぼそうよ。言ってはいけない人に言うから後でトラブるんだから。
    21:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1291(+28) 4(0) 338(0) 93(-2)

delivered by Twieve