
見上げてごらん

死兆星備忘録

2016年11月8日(火)

ツイート

  • 焚庵 @1982_takuan
    Amazonの過剰包装云々言う人も多いけど、あれはあれで「大量に自動梱包する」上であーなってしまうものなのだよ。 パックインボックスという装置があってだね…
    08:01

  • 焚庵 @1982_takuan
    イモトアヤコが番組スタッフの失態に説教 「女のスッピン写真とネット情報は信じちゃダメ」 http://news.livedoor.com/article/detail/12251415/ ※ワロす。的確である。 https://twitter.com/1982_takuan/status/795772176729260032/photo/1
    08:37

  • 焚庵 @1982_takuan
    「混ぜるな危険」を理科実験で…中学生が一時入院 ※えーっと、何?教師はこの生徒を殺そうとしてたの? http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000087246.html
    08:44

  • 焚庵 @1982_takuan
    「子供がゲロって他の乗客のヴィトンを汚してしまい弁償を求められています」にネット民の意見真っ二つ http://rocketnews24.com/2016/11/07/821269/ ※他人のものを汚損したら賠償するだろ?保護下の子供がやったことは親の責任の範疇だろ… https://twitter.com/i/web/status/795948440668737536
    20:17

  • 焚庵 @1982_takuan
    わざとやったのではない、子供がやったことだから、という理由で許すかどうかというのは被害者側の心意気であって、加害者側には一方的に賠償責任しかないやろ。 妊婦だから席譲れ問題と同じや。
    20:19

  • 忍オルタ@アルカナタ/襟裳みさきち @erimo_misaki
    『給料が上がれば消費が増えるとかそんな簡単な話ではない』とか理屈付けて渋るけど簡単な話だよ。考えてみ。月の給料5万上がったら週に一度くらい、ちょっとした贅沢で外食したりいい肉食べたりするだろ?気になる程度の本買ったりするだろ?面倒だからタクシー使うだろ?それだけの話だよ!!!
    22:57

  • 焚庵 @1982_takuan
    お前らは知らないかも知れないがな、それを「バブル」と言うんだよ。金を沢山もらってジャブジャブ使ってた世代がおるんや。
    22:58

  • つくる・フォルス @tsukuru_agender
    ある中小企業の経営者の方が「すべての従業員がマイホームのローンを払えて、二人以上の子供を安心して育てて大学に送れるような会社にしたい」と言って小さい夢だと批判されてたのだけど、僕は、そういう生き方を皆が望むわけじゃないとしても、それはぜんぜん「小さい」夢ではないと思ったのだ。
    22:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1133(+8) 3(0) 327(0) 94(0)

delivered by Twieve