
見上げてごらん

死兆星備忘録

2016年8月31日(水)

ツイート

  • 焚庵 @1982_takuan
    島国大和】開発者から見た「Pokémon GO」。無理無理,こんなの作れません ※わっかりやっすい文章だなぁ。Google関連だからマップ連動しとんやね。なるほど。 http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20160826149/
    07:51

  • 焚庵 @1982_takuan
    NHK、建て替え費用1700億円 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212815 ※その金があれば論は、「割り箸と地球温暖化」とか「食べ残しとアフリカの飢えた子供たち」のロジックと同じなんだけども、敢えて言いたくもなる。その金があれば・・・何人の命が救えるのか、と。
    12:29

  • 焚庵 @1982_takuan
    NHKから難病の子に募金とかしてんのかなぁ。してないのかなぁ。贔屓になるからそういうことはやりません、ってことなんだろうなぁ。しかし社員が上流階級の贅沢な暮らしできるような存在意義の会社ではないと思うんだけども・・・ バカみたいに利益がある会社であってはいけないんでないの?
    12:31

  • 焚庵 @1982_takuan
    制作会社に対してでもいいし、取材費や撮影費、そういうもので社会にどんどん還元して、更に世界に誇れるような質の高いものをバンバン作ってくれるなら、不満はないんだけどなぁ。お金が余るのは良くないよ。公共の会社みたいなもんなんだから。還元だ。社会に。
    12:33

  • 焚庵 @1982_takuan
    建替も社会への還元のひとつだろ?建築業界への。って言われたら確かにそうか。いろんな業界への還元ではあるわな。国内消費。確かに。じゃあいいか。いいよね。悪かったねNHK
    12:34

  • 焚庵 @1982_takuan
    新海誠君の名は。』空前の大ヒットスタート!12億円突破で初登場1位 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000014-flix-movi ※おっさんになったから?設定に斬新さも感じないし食指も動かない・・・ このニュースも「他に観るもんがないからやろなぁ」なんて捻くれた考え方しかできない。
    12:36

  • 焚庵 @1982_takuan
    俺「これが老いゆえの誤ちというものだよ」
    12:37

  • 焚庵 @1982_takuan
    三菱自>信用失墜さらに 燃費値訂正 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000117-mai-bus_all ※最早誰も驚かない、社会の認識が「不正が当り前の会社」となってしまったな。どうするんだろ。海外ではまぁまぁ悪くないらしいけど。そっちにシフトか、沈静化まで潜るのか。まぁみんなすぐ忘れるからな。
    12:38

  • 焚庵 @1982_takuan
    個人的には「PHEV アウトランダー」が欲しくて欲しくてたまらないんだけど。買えないけど。あの技術の軽とか小型車とかミニバンとか、早く出して欲しいんだけど。そしたら許す。買う。もち安くね。
    12:40

  • 焚庵 @1982_takuan
    戸建てでなくても賃貸やマンションでも買ってメリットあるようにして欲しいんだよな。Pluginできないもの。
    12:40

  • 焚庵 @1982_takuan
    Pluginしなくてもガソリンだけで発電できるって、すごいよね。災害時なんかもアウトドアでなんかも、家電製品ガンガン使えちゃうんだから。いいよなぁ。欲しいなぁ。その技術、各社に売ろうよ。格安で。社会に対する信用失墜の挽回策としてさ。どう?
    12:41

  • 焚庵 @1982_takuan
    みんな「マイ発電機」は欲しいんだよ!でも「燃料」を常備するのは面倒だし置いておく場所もないんだよ!だからPHEVなんだよ!水素なんていらねーんだよ!
    12:43

  • 焚庵 @1982_takuan
    顔面腫瘍で絶滅危機のタスマニアデビル、この20年で急速に進化か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000010-jij_afp-env ※哺乳類は数十年で進化できることが証明されれば、異常種の排他とか進む可能性も出てくるな。ヒトラー再来。怖いなぁ。進化論、悪用厳禁です。
    12:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
750(+13) 14(0) 322(0) 93(+3)

delivered by Twieve