
見上げてごらん

死兆星備忘録

2016年8月23日(火)

ツイート

  • 焚庵 @1982_takuan
    世の中には不運がそこら中に転がっている。些細なことから、天変地異よろしくこの世の終わりまで。
    08:35

  • 焚庵 @1982_takuan
    どれかに当たれば不幸、ともまた違うけれど。
    08:35

  • 焚庵 @1982_takuan
    カズレーザーの言っていた「人間さいごはかならず幸せになる」というよりも、「幸せは空気、不幸せは石ころ」みたいなもんだ。幸せの中で生きてる。そこに感謝できるかどうか、だ。
    08:37

  • 小池一夫 @koikekazuo
    @yonnoji4 家人は、トイレットペーパーの先を三角に折る習慣が嫌だそうです。どう考えても、一度手を洗って三角に折に戻るのではなく、用を足したその手で三角に折っているからだそうです。清掃員の方の、掃除しましたよサイン以外の三角がすごく嫌らしいです。(笑
    08:52

  • 小池一夫 @koikekazuo
    潔癖症の人は、いつも汚れが気になって、逆に普通の人より汚いことについて考えてしまう。完璧主義者の人もそう。完璧な人間なンていないから、完璧を目指すあまりいつも欲求不満。幸せになりたい人もをそうじゃないかな。幸せを求め過ぎるあまり、身近な小さな幸せに気が付かない。何事も程々がいいね
    08:52

  • 小池一夫 @koikekazuo
    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」じゃなくて、「坊主憎いけど、その袈裟は悪くない、むしろ好きかも」と言えるのが、大人の男の余裕ってもンよッ!(小池一夫)
    08:53

  • 小池一夫 @koikekazuo
    ネガティブ思考から抜けだせない人の特徴=「考えすぎ」 (小池一夫)
    08:53

  • 焚庵 @1982_takuan
    小池先生はなぜああも素晴らしい事ばかり言葉が出てくるのか。思考が違うのか。努めているのか。むう
    08:54

  • 焚庵 @1982_takuan
    みんな、思ったことを一度どうやって言葉にするか考えてから喋ってる?嫁曰くそうなんだけど、俺は頭に浮かんだことをポンポン口にするからいけないらしい・・・。自覚はあるけど、難しいよなぁ。頑張ろう。ツイッターとかも危険だな。
    11:55

  • 焚庵 @1982_takuan
    東京五輪セレモニー「Love Sport Tokyo 2020」 リオ五輪 閉会式 https://www.youtube.com/watch?v=4AbJksEbqCw ※これは良かった。椎名林檎ワールド全開。っぽさがよく伝わった。
    12:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
721(+14) 14(0) 322(0) 90(0)

delivered by Twieve