
見上げてごらん

死兆星備忘録

2016年7月30日(土)

ツイート

  • 焚庵 @1982_takuan
    大好きなファミリーキャンプブログがお子さんが交通事故に遭われ目も当てられない程の悲痛なブログになってしまった…同じ子を待つ親として、胸が張りさける思いです。 頑張れ、みーくん。
    00:21

  • 焚庵 @1982_takuan
    【今月の不健全図書レビュー】叔母46歳との3Pに青少年が興奮するかよ! http://otapol.jp/2016/07/post-7531_entry.html ※いやエロいことの内容では無いよ。無駄制度を無駄に維持しようとする公務員にブーイングしたいわけよ。 https://twitter.com/1982_takuan/status/759163086037147648/photo/1
    08:05

  • 焚庵 @1982_takuan
    相模原の大量殺傷事件 障害者が世間の反応に違和感と怒り http://sirabee.com/2016/07/30/148001/ ※コレ。何が殺されたと思ってんだよ。人の子だぞ。お前の子だ。お前の親だ。お前の妻だ。恋人だ。人なんだぞ。 https://twitter.com/1982_takuan/status/759163774699909120/photo/1
    08:08

  • 小池一夫 @koikekazuo
    「技術」とは、心が折れたり、辛苦が成功につながらない時にでも、ある一定の水準以上の仕事を維持する事が出来るという事である。スランプの時は、技術という力業で乗り切るのだ。そのうち、心が復活してくる。それまで持ちこたえる技術を身に付けるのがプロフェッショナル。(小池一夫)
    09:06

  • 焚庵 @1982_takuan
    訓練とは経験の積み重ねであり、知識もまた知らないことを知る経験の積み重ねである
    09:08

  • 焚庵 @1982_takuan
    そういう意味では技術とは経験の積み重ねといえる
    09:09

  • 焚庵 @1982_takuan
    経験に頼らないということは持って生まれた個体値や特性で乗り越えるということ。ある意味運の良い勝ち組でないとそこまでの成果はない。経験に頼る方が普通だろう。
    09:11

  • 焚庵 @1982_takuan
    お前らの素行が悪いので、地主さんポケモンGOエリア削除申請 http://togetter.com/li/1005941 ※当然のことと思います。朝鮮人と言われて怒る三国人みたいなもの。全員がそうじゃないのも分かる。でも第三者からしたら同じこと、連帯責任だバカヤローってなるのはごもっとも。
    09:14

  • 焚庵 @1982_takuan
    天下の往来をゲームフィールドという自分たちの商売道具にしてしまっているというところ、プレイヤーも然り。そこに当然という気持ちがある奴らはみんなクソですし、連帯責任です。
    09:16

  • 焚庵 @1982_takuan
    サバゲーや釣りや登山やBBQを地下鉄やらそこら中でやられてるようなもんやで。
    09:16

  • 焚庵 @1982_takuan
    公共の場を私的な趣味娯楽に利用しているってところに申し訳なさの欠片でもあればいいけど、迷惑かけてないやん、被害ないやんっていう後片付けできないDQNにもオタにも撮り鉄にも釣りバカにも共通するクソみたいな自己中ノーマナーでフィニッシュですな奴らは必ず一定数いる。お前だよ。
    09:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
643(+10) 14(0) 311(0) 89(0)

delivered by Twieve