見上げてごらん

死兆星備忘録

2016年6月2日(木)

ツイート

  • Hiro @hiromocean
    中国人の友達が日本式の中国高速鉄道路線図を送ってきた。かっこいい。誰が作ったんだろう。 https://twitter.com/hiromocean/status/737267864533491713/photo/1
    00:10

  • ニャンボス @nyanboss
    何度か書いたけど、地団駄踏んでる子供に疲れ果てて「おいてくよっ」って叫んでる私に、大阪の地下街でおいちゃんが「お母さん大変やなぁ、いつも頑張ってるんやなぁ、応援してるで」ってアメちゃんくれて、思わず泣いてしまった話をリマインド。遠回しに嫌味言われるよりよっぽど母親の心に響く。
    08:09

  • SO-RY @soryinoue
    昨夜、九段下から東京駅へのタクシー運転手さんとの会話 運「モーニング娘。ですか?」 俺「はい」 運「モーニング娘。は客層が良いですよ」 俺「そうなんですか?」 運「永ちゃんの後とか大変ですよ。みんな永ちゃんになった気分で乗り込んでくるから」
    08:10

  • ナスカの痴情ェ @synfunk
    鍵アカウントが言っていることに俺は賛同しているので、過去の差別語を表現媒体から全て駆逐しろとかエピソードは載せるなということではなく、注釈で「差別的ですが当時の状況を表すためにそのまま表記します」とつける必要がある。
    08:14

  • ナスカの痴情ェ @synfunk
    「差別をやめなさい。○○人だって人間だ。パンを投げたら美味しそうに拾って食べていたわ」「まあ、なんて平等な人なのかしら素敵」っておかしいだろ。おかしいことがおかしくないとされていた時代の反省として提供するのは理解するよ。何の微笑ましい美談だよ。
    08:14

  • 高須克弥 @katsuyatakasu
    新幹線で一緒だった中国人のみなさんが何があったのか質問したから「テロかな?」って言ったら顔色変えて逃げていったぜ。なう https://twitter.com/katsuyatakasu/status/737916912458452993/photo/1
    08:19

  • 焚庵 @1982_takuan
    あの特亜黒マスクは、あちらからの先制攻撃時に内部から一斉蜂起した時の撃つな仲間だ目印なのじゃないかと勘繰っている
    08:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
226(+6) 13(+1) 282(0) 84(+2)

delivered by Twieve