読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見上げてごらん

死兆星備忘録

取り敢えず書こうか。

私事

嫁と喧嘩した。

腹立たしい。とても腹立たしい。許せないものだ。

言葉に起こしてこういうところに書き殴るのは、海に向かってバッキャローと叫ぶ感覚と似ている。

 

あぁ、スッキリしたいんだな、俺。

 

で、結局娘の教育方針について俺と嫁でスレ違いがあるわけで、

それを火花に関係ないことあれこれに飛び火して大炎上。

 

あーしょーもな。

 

しょーもないね。しょーもないよね。

でも毎回喧嘩した後って、俺から折れるんだよね。それが気に食わねぇ。

だいたいこーやって何かしらでスッキリして、俺からごめんって擦り寄るんだよね。

気に食わねぇ。

 

9つも年上のくせして全然謝らないんだよね。謝ることは人生最大の屈辱と思っていやがるんだよね。頭下げるのなんて1円もかからねーんだからペコペコ下げまくりの常時閉店大セールで生きてきた俺からするとほんっと腹立たしい。謝れよ、と。

 

今日は一日不貞腐れてやったけども。

ならば娘の教育と面倒は全部お前が見ろよと押し付けてやったけども。

なんかあれだ。嫁が憎いと娘の嫁に似てるところも可愛く思えないもんだな。

だから虐待や放置なんてことは絶対にしないね。だって愛しているもの。

 

基本的に息子の教育は上手くやれるんだけども娘はどー育てたもんかよく分からんのだよね。

これは男同士と異性のあるあるなんだろうけども。

はぁ、めんどくせ。せっかく1ヶ月続いてた禁煙も数本手を出してしまったがね。

 

家庭のストレスが俺を殺しに来るんだよ。

 

あーあ。なんとかならんかね。

マクロスΔ5話でも觀て寝るか。

 

あーあ。Gw真っ盛りに喧嘩売ってきやがって。

残りが地獄じゃねーか。アホめ。

 

とまぁ感情的な愚痴はこんなもんで。

娘はもうすぐ3歳になるような歳なので、イヤイヤ当たり前で言うこと聞かないのは通常の成長なようで。それに対して「コラ!やれ!」.的な強制的な感じはあまりよろしくないような気もします。私も悪うございました。

 

親が険悪だと、子供が一番可哀想なんだよね。

割りを食うのは子供だ。そうだそうだ。頭下げよ。

 

はーあ!