
見上げてごらん

死兆星備忘録

Amazon:7インチタブレットfireが4,000円OFF!

ぬぉー!やっすーい!
8,980円が4,000円OFFで4,980円!!
よん!きゅっ!ぱっ!

 

なんだろうね。この価格破壊
すごいなぁ。
Amazonプライムで動画も始めるし、プライム会員の増加と囲い込みだな。

B00Y3TMKKM

 Fire タブレット 8GB、ブラック ¥ 8,980

 

んで、ちょっと調べてみたけど素人目線でまとめてみよう。

こいつはAndroidをベースにした独自OSを搭載(つまりAndroidとは別物)しているので、もちろんアプリもAppleのiTunesAppStoreはもちろん、AndroidのGooglePlayにも非対応なのです。
AmazonAppStoreというカスみたなアプリStoreがあるらしい。

 

お口が悪かったですね、コホン。

 

でも安心して下さい。履いてますよ。
なんとAndroidベースなだけあって、GooglePlayのアプリの.apkファイルをインスコすれば普通に使えるようになるらしい。
(動かないものもあるしそもそもファイルが配布されていないものもあるが)

 

まぁアプリに関しては上記で保管できるとして、
問題はWi-Fiモデルしか無い。ってことなんですよね。
これでこいつにMVNOのSIM挿してテザリングできれば、怖いもんなかったのに・・・。

 

というわけで、卓庵はもう少し様子見です。
来月にauの解約月を迎えるので、どう動こうかいろいろ思案中。

今のところiPhone6S×MNPdocomo案ですね。
端末代払い終わったら電話カケホのみにしてデータ回線はMVNOでテザリングにするつもり。
それかiPhoneでなくAndroid(一括0円)のやつにして、すぐにカケホのみにするか。
悩みますなぁ。