
見上げてごらん

死兆星備忘録

Inkscapeの練習

も、兼ねまして。
アイコンを少々いじってみました。

 

元々はフリー素材のものを使わせて頂いてたのですが、ちょちょいと手を加えてオリジナルに。

 

これぞ「サノる」笑

 

いや、そうじゃなくて。
Illustratorを買うお金はないので、Inkscapeで。
古いIllustrator(CS)はあるのだけど、最早使い方をネットで調べてもあまり情報が出てこずイマイチ使い勝手の悪いバージョンなので、Inkscapeの方が操作方法調べやすいのです。

ほんで、仕事上でも滅多に使うことはないけどたまーーーーに使うことあるので、Inkscapeを多少なり使えるように練習しておきたかったのです。

 

割りと何でもできるんで、やっぱり重宝しますね。

Illustratorの代替はInkscape

Photoshopの代替はGIMP

 

画像編集の技術もそこそこ身につけておきたいんだけど、まだそれは良いかな。