読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見上げてごらん

死兆星備忘録

Twitterまとめ自動投稿はズボラを加速させる

私事

うーむ。

まぁいいんだけどね。

 

でもなんだろう、このTwitterにブツブツ言ってりゃとりあえず更新されるという安心感。

そしてそんなもん誰も見に来ないという孤独感。笑

 

 

ナチュログではとりあえず記事書けばアクセス数はポコポコ上がるんだよな。

やっぱ一部の趣味に特化した土俵だから狭いんだろうな。

 

しかしキャンプネタでも書きたいのに結局今年はBBQすらまともに行けてないもんなー。

残念だ。せめて9月の連休にBBQくらいしておきたいなぁ。

 

 

最近はソロキャンプにひとカラしたい病に取り憑かれている。

いや、どっちも願望だけで計画も何もしてないけどね。

 

 

妻と子供を置いてはなかなか出来ないものだよな・・・

まぁ、そのうちね。今は子育て優先。しゃーないしゃーない。

 

こういうの思うがままにツラツラ書き連ねてて、もっと画像をバカバカ載せていきたいんだけどさ。

こうサイドウィンドウで画像検索してポチーとタグ貼れたら便利なのにねぇ。

 

と、思いついたのでちょちょいと調べてみたけど、思ったようなもんはどうやら無い。

だからChrome拡張のCreate Linkを入れて、画像直リンクのタグを作れるようオプションで追加しておいた。

これでちったー更新意欲湧く?か?無理無理。笑

あーしかし画像貼るの随分楽だなぁ。いろいろ気にしなきゃ、だけどね。

元来器が小さいものだから、本当はいろいろ気になる・・・けど無視!

いいのいいの。ね。寛大な心でこんなちっぽけなブログ放っておいてよ。ね。

 

 

最近気付いたけど、自分の特性としてとりあえず環境作りから入って肉付けをとにかくぺたぺたしていって、後から無駄を削いで、そんでやっと本腰入れて作業する。

そんな無駄な性格笑

 

でもそれも悪くないかな。

 

あ、今日は水槽の水換えもしたけど、かなり水が臭ってた。

入換え後もね。なんかの菌なんだろうけどな。くっさい。

ほんで善玉菌増やしたら臭い消えるんやろーと考えたのでラクトーンを3粒ぶち込んでみた。

15分後には臭いが消えた。すげーな乳酸菌。

B000FQQ7V0 新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品] ¥ 1,566

 

乳酸菌といえばあれが有名だけども、同じ成分でAsahiのコイツはコスパ良い。

粒数を多目に飲む必要はあるけども、逆に調子によって調整できるから俺には好都合。

 

あぁ、まぁいいや。とりあえず、今日はもう寝よう。

おやすみなさい。