蒟蒻魂

D . T . S

2017年8月21日(月)のShout of Soul

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
190(+8) 66(0) 75(+1) 89(-1)


delivered by Twieve

2017年8月20日(日)のShout of Soul

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
182(+3) 66(0) 74(0) 90(-3)

delivered by Twieve

2017年8月19日(土)のShout of Soul

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
179(+6) 66(+4) 74(+2) 93(0)

2017年8月18日(金)のShout of Soul

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
173(+6) 62(0) 72(0) 93(+1)

delivered by Twieve

せっかくなので牛乳石鹸 WEBムービーに対する記事に対する記事を書いてみる。

 


牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇 フルVer.

 

Tweetもしたけど、あの人の雑感記事が一番しっくり来ました。

他の人の記事読んでると、苛立ったり、悲しくなったりしました。

 

「意味不明!」「はぁ?」「◯◯かよ!」という阿鼻叫喚記事を見る度に、

「あぁ、なんか、残念だなぁ」という気持ちになってしまうのと、

「ま~ん笑」と思ってしまうダークな私がいるのです。

 

昔の親父像って、家庭より仕事って感じで、今の親父像はその逆。

自分自身も案の定、家庭を大事にするパパになっている。

これでいいのか?俺の親父みたいにしなくていいのか?

その葛藤から、少しだけ親父の背中を真似てみる。

自宅に帰れば今時の妻。案の定のブーイング。

「親父なんて、こんなもんだろ?」

自分の親父を否定されているようで、複雑な心境。

風呂に入り、今日の自分を見つめ直す。

ああ、そうだよな。

昔は昔、今は今。親父は親父、俺は俺。

自分の家庭は自分の家庭だよな。俺は俺でいいんだな。

「さ、洗い流そ」

リセットして、いつもの家庭を大事にする優しいパパに戻る。

 

そんな話さ。

どう考えても女性に伝わるわけがないよね。

でも分かって欲しいのよ男たちは。

でも分かんねーのよ女たちは。

 

牛乳石鹸さん、頭がちょっと足りない購買層を退けることには成功したかもね。

いらねーよあんな奴ら。迷惑なだけだよ。クレーマーだし。

日和見層は大事だけどさ。あいつらはテロリストだから。

自分たちと違う価値観や世界観を受け入れられない人たちだから。

中国人を一掃して売上伸びてるアパホテルみたいになれると良いね。

 

 

嫌なら買うな。嫌なら見るな。嫌なら行くな。

ポジティブに言うと、

好きなら買え。好きなら見ろ。好きなら行け。

 

よし。最後だけ前向きになれた。

うーん、毒々しい・・・違う・・・こんなんじゃない・・・

「善」になりたい。

切実に思う。

俺はいつも怒っているし、不満だし、人を蔑んで嘲笑っている。

目の前の人を笑わそうとする時。

 

*1

 

 

  • 人を褒めたい。褒める人間になりたい。
  • 人の輝く部分、光が当たっている部分に目を向け、言葉にできる人間になりたい。
  • 褒める。褒めるのだ。光だ。人は善であり、己も善だ。

 

 まずは自分を認めよう。

 

己が善であることから初めよう。

己を見て、己を知り、人が分かるのだ。

せっかく記事を書いたので、いろいろ試してみよう。

 

無添くら寿司 成田土屋店

Fire


3,5,10年ほど行方不明になっていた犬と飼い主の感動の再会

 

 

キャプテンスタッグ キャンプ用品 テント クレセントドーム [3人用]M-3105

whitedog.hatenablog.com

 

 

f:id:takuan5:20170818100449p:plain

*1:

  1.  俺は他の人を叩き、料理し、踏みつけることで笑わそうとしてしまう。
  2. 自分のことを材料にすることも屡々だが、そもそもそこが根本な気はする。
  3. 自分を大切にできないから、人を大切にできないんだろう。